プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、発達障害で障害基礎年金2級を受給中です。服薬をしていますが、毒なので止めたいです。減薬や断薬は更新審査に影響しますか? また、主治医を怒らせないで自分の希望を伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今の主治医が書いてくれた診断書で障害年金の受給が決まりました。なので、転院はしたくないですが、どうしても嫌なら転院しかしょうがないでしょうか?

      補足日時:2020/09/14 21:16

A 回答 (2件)

うちの子はグレーゾーンでもリタリンから20年以上飲み続けて、一般枠で稼いでますけどねぇ。

主治医にちゃんと伝える語彙力をつけたほうがいいですね。
    • good
    • 1

障害年金の更新には、診断書が必要で、逆に初回請求時に必要だった、自分が書く申立書がないため、診断書のみで判定されてしまいます。

 薬は、副作用がつきものですが、毒なので、とではなく、具体的に飲んで、どうなったか?を医師に伝えれば良いかと思います。 やはり薬が合わなくて飲んでない方や病院を変えた方も知っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す