プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような回答者がいます
彼の回答にお礼機能や補足で反論をしても、まったく反論をしません
そして、どうやら私が似たような質問をしたら、また彼が来て「論破されたのに同じ質問をするのですか?」などと言ってきました。反論できなかったくせに論破?論破したのは私ではと思いました
「呆れてものが言えませんでした」のような言い訳したほうがまだマシだと思います

彼は絶対に自分の非を認めたくないのでしょうか?
正直私は彼とは論戦を楽しみにしていたのですが、反論してくれないので張り合いがありません
もちろん私は最期に反論した者の勝ちと思っています

A 回答 (11件中1~10件)

( ̄~ ̄;)



勝ち負けの判定なら
疑問が解決されるか!
悩みが解消されるか!


質問サイトの基本は
こちらだと思いますよ


討論の勝ち負けって
なかなか
判断がつかないから

個人的には、わかり合えた者だけが
勝者だとも思いますよ

回答は、質問者さんの価値観だから
まぁ~それもありかなぁ~
くらいの気持ちには、なりますね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

ところで、なぜあなたはそこで反論しないで、ここでそれらについて何の知識もない者に、このような事を語っているのでしょうか。

「高圧的な回答をしたあと、まったく反論をし」の回答画像10
    • good
    • 7

いつから個別の質問でのユーザー間のトラブルも、ここ(教えてGoo)で扱う事になったのだろうか。




A:>「論破されたのに同じ質問をするのですか?」などと言ってきました。反論できなかったくせに論破?論破したのは私ではと思いました

本当にそのように言ったという確認ができません。
それ以前に、それに至る経緯(その質問や前の質問とそれらへの回答の内容)が不明なので、考察すら出来ません。



その回答者の気持ちがわかるような気がするのは、私の気のせいでしょうか。
「高圧的な回答をしたあと、まったく反論をし」の回答画像9
    • good
    • 5

質問じゃなくてディベートの相手探ししてるんなら他所でやれば?



>もちろん私は最期に反論した者の勝ちと思っています

勝ち負けじゃないでしょ、Q&Aサイトなんだから(呆)
    • good
    • 8

このサイトは議論は禁止です。


論破した、された、という場ではないです。

質問者、回答者ともに、「反論」など必要ありません。
回答者は自分の考えを述べるのみ。
それを取り入れるかどうかは、質問者の自由。

どっちが正しいかを決める場ではありません。

回答に納得してなくても、回答してもらったこと自体に「お礼」を言うのは質問者の礼儀。
もしかして、お礼を言うことを「論破されたと認めること」と勘違いしてませんか?
常識的なマナーです。

論破の場だと思ってるあなたと、その回答者とは、最初から話が噛み合ってないのです。
    • good
    • 6

それは「回答専門」と偉そうにうそぶく後期高齢者に多く見られるパターンですね。


「だと思う」、「じゃないかな?」と言う言い方は絶対せず、見た事も聞いた事も、
経験した事もない事であっても、己が絶対唯一の正義・正論と錯覚、実に偉そうに
上から目線で断じた言い方をし、あげくの果てには捨て台詞を吐いてブロックと言う
パターンがお決まり。
もっとも、本サイトは討論の場ではないとの事だから、ここでバーサスするのは適切
ではないけど、何しろ物言いと思い込みが激しいから誰もが不愉快になるんですよ。
多分、あなたが言っている輩は、私が日頃から不快に思っている高齢者と同一人物で
しょう。

>論戦を楽しみにしていたのですが、反論してくれないので張り合いがありません
反論した者の勝ちと思っています

それはともかく、これは駄目です。出て来たアホには正当な反論や誤りを指摘する
のは良いとしても、最初から闘うつもりで参加しているのではあれば、あなた自身
も動機が喧嘩を売る事と見なされ、多くの敵を作る事になりますよ。

私はここに参加して未だ5か月目。最初の頃は目を白黒させて呆れるばかりでしたが
段々慣れて来ると常連の“偏執狂達”が見せる滑稽な自己満足陶酔型の単純脳が読める
ようになって来たので、見かける度に笑ってますよ!!
※実はここにも湧いて来てますけどね。
    • good
    • 6

>彼は絶対に自分の非を認めたくないのでしょうか?



相手が認めようが、認めまいが、
「自分の否定的な意志表示だけ」しておいた方が良いと思う。

他者から客観的に見て、
「信憑性の有る反論をしてる者」の方が勝ってると思う。

自分の反論に自信が有るのなら、相手の反論に対して、
「報復や応酬するような反論をし返す必要も無い」と思います。
    • good
    • 0

〉彼は絶対に自分の非を認めたくないのでしょうか?



貴方は 如何ですか?


貴方は、

内容を 示されず、
其の 内容を、
尚 会得でいますか?
非論理的に 落ちてませんか?


せめても、

争論点たる 事案を、
示しは しませんか?


其れでは、

問う方が 無体ですよ。
    • good
    • 6

論破とは相手に何も言わせず納得させることです。

反論があるなら論破させていません。お互いに納得していないのです。
    • good
    • 4

議論する場じゃなく、論戦は削除対象の悪質行為。



補足説明で2回までは書き込みますが、意見の相違は質疑の解決に不毛な無駄骨ですので、
何を書かれても3回以降はマイルールとして一切返答しないことにしています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!