アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が結婚して出産した際に1か月お義母さんにお世話になった状態です。

私とは小さい時から離れて暮らしてまして、結婚、出産の報告は娘からもらっていましたが相手のご両親とは一度も会った事がないんです。

さすがに何も言わないのもいけないと思い、娘に了解をもらって、お礼としてちょっとしたお菓子と手紙を添えて、ご両親に渡したいと考えてまして。
その際にお礼のお金も渡したいと思っているのですが相場が分からなくて困っています。

どなたか教えていただけたら助かります。

ちなみにお義母さんは普段のパートの時間を短縮してお世話してくれたそうです。

よろしくおねがい致します。

A 回答 (3件)

旦那さん側での里帰り出産ですと、


1ヶ月なら3万、2ヶ月くらい滞在していたのであれば5万くらいだと思いますよ!
親族になった同士なので、渡し過ぎも気を使われますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく教えていただきましてありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2020/09/15 00:43

独身で実家にいる頃、姉は10万くらい包んできていたような?もちろん母は受け取りませんでしたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 00:43

生活レベルとかで違うかも知れませんが


2~3万ぐらいでいいと思います。
あまり出しても気を使わせてしまうかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!