プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年就活を迎える大学3年生です。
もう時効を迎えたで言いますが今から7年前の高校生の時にTwitterで私は詐欺行為をしてしまいました。
簡単に言うと見知らぬ人と1500円とある物を交換する約束をし1500円だけを貰ってそのあと物を渡さずにバックれました。
その騙した時に僕の隣に友達が5人くらいいました。
その後逮捕等を恐れた僕は数ヶ月後に1500円を返金して謝罪すると取引相手は許してくれました。

そして7年の月日がたち来年就職活動が始まります。その時に僕の友達が僕が面接を受ける企業などに詐欺行為をしていたことをリークなどされたら内定取り消しになることってあるのでしょうか?
また公務員も考えてるのですがその自治体に僕の友達が詐欺行為のことをリークしたら採用不可能等になってしまうのですか?

本当にどうしていいのかわかりません。
ちなみに警察のお世話になったことは一度もなく詐欺行為もその一回だけです。
今は真っ当にいきています。
稚拙な文章すみません、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時効も過ぎてますし、あまり気にしなくてもいいと思いますけどね。

考えてしまうのは分かりますが笑
    • good
    • 0

気にしなくていいよ。


証拠もないし。
たった1500円で人生を棒に振ることは絶対にない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/15 22:25

リークしてたところで不採用とかないと思います。

その理由としては
友達が言ったことが証明できないからです
真っ当に生きるのはいいと思います。時効とかあまり気にしなくてもよかったとおもいます相手も許してくれたんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!