アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻覚になると周りから非難されたり、中傷が多くなりますか?

A 回答 (3件)

他人に聞こえない声や見えない姿が見えるようになる方は、時々いますね。


悪霊に憑依されて、その姿や声が聞こえるわけです。
まぼろしではなくて、実際に悪霊は居るので、その方は嘘つきではないのですが、周囲の人間の多くは悪霊が見えないし、声も聞こえないので、精神異常ってことで片づけてしまいます。
だから、まわりからの非難・中傷も増えるかもしれません。

霊感ある方、霊能力者に相談するのがいいのですが、「私は視えるけど、それを払う力はないよ!」という方もいるし、祓う力がある方でも「悪霊の1,2体なら祓えるけど、その方は数十体以上が憑依しているので、私には無理!!」となることもあったりするようです。
    • good
    • 0

厳格(不正やごまかし、失策などに対し、他人に厳しく許さないさま)じゃなくて、幻覚(対象なき知覚。

幻など)を見るんですか?

幻覚を見るのなら、医療機関にご相談に行った方が良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

病院には行ってます。幻覚は精神の興奮なの?自分が飲んでいる薬ほとんどが説明に脳の興奮を抑える薬と書かれてある

お礼日時:2020/09/16 05:38

他人が自分の悪口を言っているとか


誰が集団で自分をストーカーしているという様な
妄想にとりつかれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際には何も起きてないと。周りからみるとどんな風に見えますか。幻覚を治すリハビリはありますか?

お礼日時:2020/09/16 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!