アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて無農薬でお米を育てたのですが、カメムシなどによる被害があり、お米を色彩選別機にかける必要があります。
我が家には(ご近所の農家にも)色彩選別機はなく、近く(埼玉県内)で探しています。

どなたかコイン色彩選別機が設置してある場所または一般に貸し出してくれる精米所などご存知ではありませんか?

(因みに近所の精米所や農協には問い合わせましたが、どこも一般には貸し出してくれませんでした。)

A 回答 (1件)

うん、コインピカ選なんて、ないと思う。


無農薬生産直販してる農家ならかしてくれるかもしれないけど、普通かさない。のんでか
他人にかすと、せっかく高い金だして買った価値がなくなるから。

いい米屋さんは、そうとう良い機会をもっている。
でも農家には貸さない。
だって、自分の店の米の価値がさがるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!