dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接の特技聞かれたときなんて答えればいいでしょうか?
特技なんてなにもないのでどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

嘘でもいいから5個ぐらい


知識のあるモノを作っておけ

ついでに一つでもいいから
特技として身につけよ
    • good
    • 0

特技なんてなにもない=何のとりえもない人間、と理解されてしまいます。

応募者が何人もいれば、落とされていきます。人間は誰でも取り上げるべき良い点があります。もっと自分をよく振り返って見てみては?
    • good
    • 0

無ければ「特にありません」とハキハキ答えたらいいんじゃないでしょうか。


「特技のひとつもない奴はウチの会社にいらん!」なんて面接官もあまりいないですし。
その程度で落ちるなら、嘘ついたり無理やり捻り出した答えをしても一緒かと。
    • good
    • 0

「すぐにネットで聞く事」では?

    • good
    • 1

部活やってるなら、それでいいんじゃない?



野球部なら「野球」、サッカー部なら「サッカー」

引きこもって、ゲームばかりしているなら「ゲーム」と書けばいい。

将棋やチェス、麻雀なども、できるのなら、それでもOK

食べるのが好きなら「大食い」とかでも印象つけられるかと。
    • good
    • 0

特技は私も特にはないので、人の話を聞いてあげることが得意です。

と答えました笑

スポーツのなんとかが得意です〜とか言ってじゃあやってみて!とか言われたら嫌だし、入社して あれ嘘でした って言うの気まずそうだし……
    • good
    • 0

早口言葉が得意です。



ななまごっめななむぎ~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!