プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナだからマスクしましょーなんてことを、日本医師会や厚生労働省や病院や医者たちが寄ってたかって宣伝してますよね。
しかし人体にとってほんとーに害なのはどちらでしょーか?
コロナでしょーか、マスクでしょーか?
おそらく3年後に答えは出ているでしょう。
3年後に3年間マスク掛け続けていた人たちが体力低下により病気になり、マスクしなかった人たちが体力維持して元気に動き回っている姿を見たなら答えは出ているのではありませんか?

A 回答 (10件)

何方も 紛う事無く、


害です。


元より、

然程も 期待を、
出来ないものを、

逆に、

期待を 焚き付け、
半ば 強要同調を、
流布するのは 詐欺紛いで。


例え、

良心から いずるとも、
正しい 精査が、
出来ず、

概ね 害だけな、
似非科学を 流布するなら、
詰まり 悪徳です、

思考破綻で 非常識です。


併せて、

感染者の マスク着用は、
重篤化させるとの エビデンスが、
ありますし、

彼の ナイチンゲール氏が、
掲げた、
看護に 関する、
覚書にも 反しています。


詰まりは、

感染者への マスク着用強要は、
自己犠牲強要 其のもので。


連れて、

他者を 省みない、
自己愛 其のもの、

犯罪染みてすら、気違い染みてすら、
います。


他方、

コロナは 実害を、
伴いますので、
野放図に されても、
困りますから。


当たり前に、

非感染対策姿勢も、
病原体 其のものも、
害です。


総じれば、

強いても、
何方も 害なのですから、

此の 場合では、
選びようが ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/25 22:18

調理現場、医療現場などマスクを常時している職の健康被害は滅多に居ないと思います。


マスク関連で自衛隊の訓練で亡くなった自衛官がいますが、実際は常時マスクをしていません。マスクを口からずらしていたのです。
私は毎日30人ほどいる調理現場で勤務してますが、夏時期の厨房はサウナ状態ですが、勤務して4年目ですが、平均年齢50歳を越えますがマスクが原因で健康被害を訴えた者は誰一人いません。
使用しているマスクは50枚入り医療専用マスクです。
    • good
    • 0

仕事柄何十年も従業員はみんなマスク着用してますが


健康被害はないですよ?
貴方の仮説ですが
マスクを着用してる方が呼吸がしづらくなり肺活量があがり
運動能力も上がります
空気の薄い山の上に住んでるチベット人が健康でしょ?
それと同じですよ
日頃からマスク着用しての運動など負荷をかけると効率がかなりいいです
    • good
    • 2

> 3年後に3年間マスク掛け続けていた人たちが体力低下により病気になり、マスクしなかった人たちが体力維持して元気に動き回っている姿を見たなら答えは出ているのではありませんか?



もしそういう姿が見られたら、コロナよりマスクの方が害があったということになりますね。
でも、3年間マスク掛け続けていた人たちが体力維持して元気に動き回っていて、マスクしなかった人たちがコロナで肺炎になり、後遺症で味覚障害や呼吸困難に悩んでいる、という可能性もありますよ。
そういう姿を見たなら、マスクよりコロナの方が害があったということになりますね。
3年後にどうなるか、貴方にも私にも誰にも分らないのに、「3年後に答えが出ている」と言われても、「はあ、どういう答えになるでしょうかね」としか言いようがないでしょ。
    • good
    • 1

人混みに外出するのが一番害でっしゃろ。



三年後には富裕層は人込みに近づくこととなく一生を送るようになってるのではないか。

国会議事堂には議員の席に議員の数だけリモコンカメラが据え付けれられ、スピーカーが無観客で演説するんや(笑)。ヤジはニコ動で入れることになるかな。
    • good
    • 0

3年間マスクし続けるなんて考えたくもないですね。



私は通勤の時はマスクをしません。
と言っても公共交通機関を使うことは無く田んぼの中の一本道ですが・・・

新規感染者も一日当たり死亡者も減ってるし、もうすぐワクチンもできるし、集団免疫もできつつあるって話だし、一年後にはマスクしている人もぐっと減るんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとマスク着用は都市伝説に過ぎなかったってことが皆3年後に思い知るのではないでしょーか?

お礼日時:2020/09/17 12:38

>この夏、マスク掛けて熱中症で死んだ人がいっぱい出ましたね。


この夏、例年より熱中症患者による搬送は少なく
死亡者が増えてます
その多くは室内での死亡が多いですね
    • good
    • 0

一個人で考えれば、マスク無しの方が健康的でしょうね。


人はずっと昔からマスク無しで、生きてきたわけですから。

社会で考えれば、みんながマスクしていた方が安全でしょうね。
新型コロナが流行ってる地区では、またいろんな自粛が必要ですから。

社会とか他人とかはどうでも良くて、自分の健康さえ守れれば良いっていう人はマスク無しが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間のマスク着用が人体にどれほどの健康被害をもたらすかはまだ誰も分かっていません。
おそらく人類は3年後に思い知ることになるのでしょー。

お礼日時:2020/09/17 12:20

心肺機能を高めるために


マスクをしてランニングをするのはよくありましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この夏、マスク掛けて熱中症で死んだ人がいっぱい出ましたね。

お礼日時:2020/09/17 12:05

コロナ




> 3年後に3年間マスク掛け続けていた人たちが体力低下により病気になり、マスクしなかった人たちが体力維持して元気に動き回っている姿を見たなら答えは出ているのではありませんか?

はい、そのとおりですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!