街中で見かけて「グッときた人」の思い出

渋谷・中目黒・祐天寺辺りでゆっくり勉強できる場所ありませんか?
学生なので安価でいられるところがいいです。人数は多くても5人以内です。なるべく早く回答欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • なるべく詳しく教えて欲しいです

      補足日時:2020/09/17 18:15

A 回答 (5件)

カフェに関しては、



ベローチェは机がでかいです。
あと、ドトールは煙草のイメージがあって女が少ないです。今は禁煙になっておしゃれになってるので客層変わって来てますが。
このへんはおすすめな気がします。

スタバは机が小さい上に、女の子がおしゃべり&長居するから勉強しづらい気がします。

しかしこれも場所によるし。
好みもあります。自分なりのおすすめスポ探すのも楽しいかもです。

渋谷中目なんかの繁華街でわざわざ勉強するということ自体が間違ってる気がしますけどね。

例えば東新宿は夜の街なんで昼間のカフェは空いてるし、逆に西新宿はビジネス街なので夕方以降は空きますが。
    • good
    • 0

ゆっくり、ではないかなあ、そのへんなら。

人が溢れてるとこでゆっくりはむりだろ。
ふつうは図書館、カフェなんかになるけど人が溢れてるなあ。
自分なりの行きつけ作るとかしかないかなあ。
ルノワールとかみたいな単価の高いカフェは若い子少ないから割と空いてるよ。
マクドナルドとかは安いからうるさいし混んでる。しょうがないよね、それは。


学生向けなら自習室とかあるけど大体せまいな。
社会人ならコワーキングスペースとかはたくさんある。
けど勉強むきかどうか?とか、学生はむりかも?
とか。
そこは実際に行くなり、電話なりでそこは聞いてください。


六本木ライブラリーは意外と安いですね。
そこに行くまで金かかるとか、本読む気もない金持ちとの出会いを期待してるヤベー女がいる以外は快適です。

何の勉強?によりますけど、ふつうは大学図書館か(公務員とか法律とかの)予備校の自習室使いますよ。
単科ならまあまあやすいですし。


大学によっては、ふつうに使用可です。
23区外の大学のほうが優しいですね。

https://www.google.com/amp/s/study.iroiro.co/art …
    • good
    • 0

見つかったの?

    • good
    • 1

「渋谷・中目黒・祐天寺の図書館」「渋谷・中目黒・祐天寺のネットカフェ」


「渋谷・中目黒・祐天寺の勉強場所」を検索すれば場所が出てくるよ。
    • good
    • 2

図書館もネットカフェも何でもいっぱいあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!