プロが教えるわが家の防犯対策術!

某スーパー駐車場で地面の案内矢印や白線の引き直しを(たぶん店員らしき人)していました。
出庫する車はまだ乾いていない白線の塗料を踏んずけて通過しており、私の車もよけつつも仕方なく踏んで出てきたかと思います。
私の前の車の運転手が「塗料がタイヤにつくとタイヤが傷むし、跳ね上げたりすれば、ボディにも塗料が付きかねない」と抗議してました。
跳ね上げてボディにつくほどべっとりとはどの車も踏んではいないだろうし、タイヤに付いてタイヤにこびり付いたとしても走行を重ねる度に摩擦で削られて付着した塗料なんてなくなるだろうに」と思ってましたが・・・
もちろん、タイヤに付くのはだれでも嫌でしょうけど、実際のところ、ああいった白線に使われている塗料が付くことはタイヤにとって良くないことでしょうか。
「走行しているうちに消えてなくなる」と考えるのは安易でしょうか。
ご存じの方がおりましたら、ご教示をお願い致します

A 回答 (3件)

前の運転手がアホ過ぎるかクレーマーの類かと思います

• 0

>「走行しているうちに消えてなくなる」と考えるのは安易でしょうか。

はい。
ちょっと走れば剥がれるので構いません
さすがにボディにベトっと付いちゃうと面倒ですけどね
    • 0

全く大丈夫だと思います。

• 0