アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの親は、風邪をひいても学校や習い事に行かせますか??

一昨日から永遠に鼻水が出て、その鼻水がのどにきたのか、咳もでます。

ずっと鼻をかんでいるので頭も痛いのですが、塾にも行かされ、しんどいや休みたいと言っても「だから?」と親に言われます。

話が通じない親で困るのですが、みなさんの親御さんは風邪をひいた時どのような感じですか?

A 回答 (4件)

私の子供の頃とコロナ禍の今とでは常識が違うので純粋な比較は出来ませんが、それにしたっておかしいはおかしいです


体調が悪いと言っている、事実鼻水ずるずるになっている自分の子供に対して「だから?」はないでしょう、自分の友人が子供にそんなことを言ってるの見つけたら「おいちょっと待て」ってなりますわw

病気で休むのは甘えとでも考えているのか
恐らく親御さん自身が、そういう価値観で、事実そうやって育てられたのでしょう
だから自分の子供に対してそういう負の遺産を押し付けているわけです
    • good
    • 2

とりあえず学校に行かせられて結局は早退で帰ってきます。

帰ってきたらまずため息つかれます。

ところが妹の場合は
大丈夫大丈夫?めちゃ心配する。今日は学校休む?って聞く。ため息つかないです
姉妹で差があります。

高校の時永遠と鼻水でて花粉症かなと思ったら家でゲロ吐き次の日休みました。
私の家はとりあえずゲロ吐いとけば休めます
    • good
    • 1

高熱出てなきゃ行かされるのが普通だと思ってます


周りもそうでしたし
    • good
    • 1

それは風邪なのですか?


弱や病院の前、先ずは医者に行って原因が何なのかを知りましょう
話しはそれから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!