アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お弁当をネット予約して予定通り取りに行ったとき一つお店の方がお弁当をつくり忘れていました。そのまま少々お待ちくださいと10分ほど待ちましたが、謝る言葉もなかったため、帰る際に予約していたのですみませんの一言でもあればとお伝えをしました。
誰でも忘れることはあると思うので忘れたことは仕方ないとおもうのですが…。
しかし、家に帰宅してから言わなかったほうがよかったかもしれないと罪悪感を感じています…。
皆さんはこういうとき何も言われない方が多いですよね…。
20代後半でこんなことでクレームを言っていたら、怖いおばさんになるのかなと不安になりました…。
何かご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

そうですね、誰にでもミスはあると思うけど、一言言って欲しいですね。


もし、同じ事されたら、どうして謝罪しないかを聞くかな。
それでも、無いなら、今後そこは利用しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:25

大丈夫です。


言ってよかったと思いますよ。

私もこないだ市役所でブチ切れて文句言いました(笑)
何でもかんでも怒鳴り散らすのはよくないですが、不満があれば我慢せずに言えばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:25

何とも言えませんが、自分なら最初に○個予約したはずなんですがとズバッと不満を伝えるし対応に納得出来なければ、後から店の責任者に電話するか、言わずにその店には行かず違う店を利用します。



テンパって謝ることより作ることに集中したのかわかりませんが、最初にズバッと言えば相手もまず謝らなければと思ったかもしれないし相手によっては申し訳ない気持ちから何らかのサービスをしてくれることもあるので、帰り際に言うのはお互いに嫌な印象しか残らないと思いますし次行きにくいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!