アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某倉庫で働いています。
私が配属さてている持ち場ですが、最近仕事が少なくて
段ボールつぶし、ゴミ捨て、台車片付け、などで時間つぶし。

この現場の古株さんの話では・・・
することがない日が続くようになると、その持ち場はシフト減らされる。
他の持ち場は人員足りているので移動もないとのこと。

私は週3勤務でシフト希望を提出していますが
ひょっとすると希望が通らず週1になってしまうかも?とのこと。
最悪、契約自体は継続したまま、週0(出勤なし)の可能性も。
前にいた人がそういう状態で自分から辞めていったそうです。

それを聞いて・・・
そんなことっておかしいのではと思いました。
週0???会社は雇ってるんだから全く仕事(出勤)を与えないなんて!
希望通り週3は難しいとしてもせめて週2か週1で
どんな雑用でもいいから作業みつけてシフト付けるべきだと。

まかせる作業がないという理由で他の作業も与えないとかアリですか?
暗に辞めろといっているような雇い殺しなんていいのでしょうかね。
次回シフト(10/5~18のぶん)は提出期限9/25、シフト確定9/30ですが
9/30になっていきなり10/5以降のシフト週0と言われても困ります。
例えば、解雇なら1カ月前通知ですが、次週から出勤無しとか許されますか?

A 回答 (3件)

仕方が無いです。

仕事がないのは会社だって困るんですよ。

利益が出ず経営が成り立たないなら、人件費から削減するのは

どこも同じです。無理矢理雑用見つけて給料を支払った所で

会社には何のメリットもなく、むしろ経営が圧迫するだけです。

苦しい思いをしてるのは他の従業員も一緒ですよ。

第一従業員の生活を支える為に会社があるんじゃないのでね。
    • good
    • 0

>どんな雑用でもいいから作業みつけてシフト付けるべきだと



仕事ないのはしょうがないのでは?
他のバイトを掛け持ちしたら?
    • good
    • 0

私もブランド商品管理を中心とした、物流倉庫内作業の経験がありますが、物流倉庫内作業は閑散期になると、派遣のみならず直接雇用のバイトやパートも、勤務日数などを減らされることは、ざらにありますので。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!