アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンは死んでもやりたくない。上司へのゴマすり、左右上下の人間関係のなかの遊泳術もなし、人付き合いが苦手。という人は何をして生きていけばいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

専門職としての、サラリーマンが最適です。

    • good
    • 2

人の役に立ってこそ対価が得られます。

    • good
    • 2

人間関係はどこに行っても付いてくるので、自分と似た人が集まる組織に入れるように考えたらいいと思います。


例えばゲームが好きなんだったらゲーム会社に入れるように努力するとか、異性が苦手なんだったら同性の比率が高い職場に入るようにするとか。
農業でもなんでも人付き合いはあります。
あまり悲観的にならずに、自分の居心地の良い条件を考えて、それにより多く当てはまる居場所に向かって行ったら良いと思います。
大丈夫です。
    • good
    • 2

百姓がイイデスネ。

    • good
    • 1

農業、漁業、林業、大工などの職人。


あるいは、田舎にこもって、小さな畑など耕して、狩りなどして、自給自足。
    • good
    • 1

つまり、雇われたくないってことね?サラリーってそういうことだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ながら、サラリーマンの実態や解説を聞いていません。よく質問を読んでください。

お礼日時:2020/09/19 00:32

>何をして生きていけばいいですか?


一生親に寄生して、すねをかじり尽くすしかないな
財産があればの話だけど。

しかし将来、年金だけじゃ食っていけないよ
    • good
    • 0

サラリーマンにならなくて済む職種は


*種銭1億稼いでからデイトレーダー
だけです

例えば 理系の最先端の研究でさえ
欧米諸国では 様々な種類の科学者が
お互いに知見を持ち寄って
多方向からのアプローチによって結果を出しています

これが「現実」です

この現実からどのような答えを導き出されるのかは
質問主さんの主観の問題です
    • good
    • 0

誰かに頼まれてサラリーマンになるわけではないでしょうからご自身がなりたくなければなる必要はありません。



今の時代、サラリーマン以外でも収入を得る方法はいくらでもあります。
生活できるほどの収入かどうかはその人次第です。
私はサラリーマンしかできませんけどね。
    • good
    • 2

あと、芸能学校に行って芸人になる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!