プロが教えるわが家の防犯対策術!

建築で全て、区画貫通処理をしなければならないのは知っているのですが、違いがわかりません。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

基準法読めば理解できると思いますけど・・・。

界壁⇒共同住宅、長屋の戸境壁で要求は防火性と遮音性。
防火区画⇒面積区画、竪穴区画、異種用途区画等
     要求は耐火性能、面倒なので下記参照。
http://www.city.kobe.lg.jp/business/regulation/u …
114条区画⇒建物用途によって発生する区画で
      こっちも面倒なので下記参照。
http://www.xknowledge.co.jp/kenchi/news/LW-P124n …
でもねこれらはNetで簡単に検索できるので自助努力で何とかなると思いますよ。
    • 0