プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめっ子は『いじめは悪いことではない』と考えているので、今までいじめっこ子だった人がいじめられることになった場合は『いじめられる側に原因がある』という考え方が適用されて例外的にいじめが正当化されるべきだと思いませんか?

A 回答 (5件)

理屈が破綻しているので正当化は無理ですよ。


正当化されたとしていじめれば、いじめた側ですので、またその仕返しが正当化されての繰り返しになってしまいます。
正当化はされないでしょうが、実際にそうなることなら良くありますね。
因果応報というか。

ただ、いじめは悪くないと思ってる人は少ないと思いますよ。
悪いとわかってても、我慢できないだけ。
    • good
    • 1

いいえ、



相手の、
心象、人権、其の他を、
無視し 踏み躙り、
行われる、

如何な 事も、
どんな関係星間でも、
例外なく、

親子でも、夫婦でも、兄弟でも、恋人同士でも、会社同僚でも、上司部下でも、

悪で 許され得ません。


但し、

司法判断の 伴う、
併せて 正当性が、
認められる ものだけは、
唯一 例外です。


元より、

貴方に 他者の、
何等をも、
他者に 貴方の
何等をも、

踏み躙り得る ゆわれは、
ありません。


貴方は、

虐められて 尚、
虐めは 悪くないと、
いいますか?


貴方は、

貴方の、
意思、趣向、好み、其の他 一切の、
内の 何れか、
又は 全てを、
踏み躙られ 弄ばれても、
平気ですか?

其れが、其の方が、
当たり前な、
そんな 環境に、
いるのですか?


元より、

「苛め正当、」ありきで 話しを、
成り立たせようと しても、
矛盾しますから 無理ですよ?
判ります?
    • good
    • 1

いじめっ子といじめられっ子は根は同じです。

だから腹立つのです。
    • good
    • 0

失礼、



誤記載を 認めました、
お詫びの上 訂正させてください。


現行、

如何な 事も、
どんな関係星間でも、
例外なく、


改訂後、

如何な 事も、
どんな 関係性間でも、
例外なく、
           以上。


済みませんでした、
お許しください。
    • good
    • 0

いじめがどんないじめかによるけど、悪口言われたりするのは仕方ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!