アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

講談社は反日企業ですか。それとも青林堂のように愛国企業ですか。

A 回答 (3件)

岩波とともに勿論反日の出版社です

    • good
    • 0

どちらと言われれば反体制的な企業でしょうね。

概ねマスコミというのは体制に対して反体制の立場をとっていると思われます。所詮この世は支配する側とされる側に分かれますので、される側の大衆は反体制の立場でやってたほうが儲けが出るのです。
朝日新聞が発行部数で最大を誇っているのはその為です。
    • good
    • 0

どちらでもありません。

売れるだろうと思うモノを出版する会社です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!