アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な企業であれば、臨時に休業や短縮して運営するなど、社員の安全管理のための施策を講じるかと思います。

このような企業の対応を理解できない人っていますか?
何が理解できないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そもそもそんな昭和の根性論自慢を聞いていません。そのような対応をとる企業の
    施策をどう思うか?理解できない人はどう思うかを聞いていますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/02 18:20

A 回答 (5件)

>このような企業の対応を理解できない人っていますか?


例えば、会社側が休業や短縮を指示しても、一部の上司が、それを無視して、部下を出社させようと言うことがあるかと言うことでしょうか。
 私が勤務していた会社では、そんなことはありませんでした。
台風接近や、荒天が予想されるときは、会社側から有休を消化して休むように、指示が出ました。
 特定の社員だけ出社などと言うことは、余程の事情が無い限り、まずありえません。
    • good
    • 1

このような企業の対応を理解できない


人っていますか?
 ↑
いると思いますヨ。
お前等は大卒で、将来会社を背負う
ことになる人間だ。
台風程度で休むんじゃねえ。



何が理解できないのですか?
 ↑
企業一家の精神じゃないですか。
企業は家族と同じなんだから
身も心も捧げろ。



一般的な企業であれば、臨時に休業や短縮して運営するなど、
社員の安全管理のための施策を講じるかと思います。
 ↑
そうですね。
前日から泊まり込め。
女子は休め。

これから台風が、という時は
女子は早引け、
男子は残れ。
    • good
    • 0

貴方は何が聞きたいのでしょう?



他の回答者が言っているのは普通にある会社であり、その回答に対してバカにしたり煽る意味や理由が分かりません。

それは貴方や貴方の会社を馬鹿にした訳では無いの何故その様な返答になるの?

貴方の会社がキッチリしていたら貴方の関係の無い会社がどうするのかは貴方に関係は無いかと。

もう少し回答者に礼儀を尽くすべきかと。
    • good
    • 0

そんな対応する企業を


回りに知らない。
台風だろうが、大雨だろうが、
遅刻してでも、出社してましたよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特別警報や公共機関が止まって政府や気象台から不要不急の外出は止めると告知があれば分かりますが、無ければ経営者判断になり一般社員が個人的な主観で決める物ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!