アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元喫煙者ですが、禁煙してからタバコが嫌いになりました。
私の車内ではタバコを吸わせません。

ですが迷惑なことに、父や親族を私の車に乗せるとタバコを吸われるのです。
喫煙しないことを条件に車に乗せてあげるのに、乗せた途端に喫煙されるのです。

喫煙しないで欲しいと言うと、「この程度大したことないだろ、気にしすぎだ」「細かすぎてそんなんじゃモテないぞ」などと謎理論を言われます。
最終的には「年上に口答えするな!」と逆ギレされます。
昭和のおじさんといった感じなのです。

迷惑なので、途中で車から引きずり降ろすかクリーニング代を請求するかしたいくらいです。

プライベートであればこんな人とは付き合いませんが、血縁者や親族であればそうもいきません。

車内で喫煙する人をどう思いますか?
車内で喫煙されても平気ですか?

A 回答 (6件)

私もやめた口なんで、匂いは気になりますね。


受動喫煙について、淡々と話されるといいですよ。
車内に乗り込んだ途端に話し出す。
近くにいる時は呪文のように繰り返す。
よっぽど嫌なんだなぁと思うまで、気でも狂ったかのように話し続ける。
そこまですれば、さすがにやめるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

人権侵害ですね。



家族間でも上記はあります。

というか、
吸わないとウソついて乗車しようとするなら
「もう二度とクルマは出さない」
とするだけで、解決ですよこの話は。
    • good
    • 1

それ以前に、煙草をやめられたのであれば


車内に灰皿は無いですよね?
にも関わらず吸い始めるのでしょうか?
そりゃ流石に喫煙者のモラルがなさすぎかと・・・

>プライベートであればこんな人とは付き合いませんが、血縁者や親族であればそうもいきません。

いや、寧ろ親戚だからこそ言えるのではないですか?
これが会社の上司とかだと、言えませんって

私も15年前に煙草を止めた身ですが、そこまで嫌いではないので
社用車で一緒に移動している人が吸い始めても特に気にはしませんがね

ただ、吸っている側も最近じゃ周りに気を使いだしたのか
今じゃ、殆どの方がIQOSを吸っています
副流煙が出ないので、従来の紙巻きたばこよりかマシですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社用車ならどうぞ自由に吸ってくださいと思いますね。
自分の車なら、ヤニと臭いが付くしフィルターもすぐ駄目になるので許しません。

お礼日時:2020/09/19 14:21

タバコを吸わないという条件で車に乗せてるのに、


タバコを吸ったなら二度と乗せなければいいだけの
話ではないでしょうか
    • good
    • 2

私は元から吸わないので、車内では決して吸わせません。


家族、親族でも当然吸わせません。
もしも私の意に反して吸われたら、その場で降ろしおます。
降りなければ私が降りるまでです。
当然、同乗者共々車は放置します。
一度覚悟の程を見せてやりましょう。
    • good
    • 1

特に以前吸っていたという人は、可愛さ余って憎さ百倍。


反動大きく嫌いになるケースが多いです。
(ヘビースモーカーでも車では吸わないという人がいましたが)


質問は必要ありますか?
吸われても構わない人も居るのは当然。
あなたの親・親戚がまさに答えですから。

なぜ親戚だと付き合うしかない?
「吸うなと言うのに吸ったから」と、次回から断れば良い事。

「何だかんだと」「しまいには逆ギレ」なんてのは、
あなたが覇気が足らないからダラダラ続けさせることになってる。
自分がどれだけ嫌なのかをハッキリさせるしかない。

ここで意見聞いたって解決するわけじゃないでしょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なら回答するな。


車内で喫煙する人をどう思いますか?
車内で喫煙されても平気ですか?
これが質問であって、それに沿った回答ではない。

質問を読めないバ○カは回答するな。

お礼日時:2020/09/19 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!