アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳を毎日飲むと太りますか?
豆乳飲料、調整豆乳、無調整豆乳
全て教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに飲む量は、200mlの1パックです

      補足日時:2020/09/19 14:48

A 回答 (4件)

豆乳の種類と、飲む量によります。



キッコーマンは低糖質の調整豆乳を出しています。
マルサンもカロリー45%オフ(低糖質)の調整豆乳を出しています。
スジャータでは糖質65%オフの調整豆乳をだしています。
それらを選べば、太る心配は殆どありません。普通のスーパーに売ってるはずですが、見つからないならAmazonなどで買いだめすると良いと思います。

普通の調整豆乳もそれほど糖質が多いわけではないので、1日1杯ぐらい飲んでもたいした影響はないでしょうけどね。牛乳よりは太りません。

よく、無調整豆乳のほうが太らないと言われることが多いですが、実は無調整のほうがカロリー高いものも多いです。調整豆乳のほうが甘いけど、糖質もカロリーも低いことがあるので、炭水化物(糖質)がどんぐらい入ってるか栄養表示を確認したほうがいいです。
    • good
    • 1

豆乳飲料:無調整豆乳に果汁やコーヒーなどを加えた飲料


調整豆乳:無調整豆乳に砂糖、塩、油脂、香料などを加えた飲料
無調整豆乳:豆乳に水以外のものを加えていないもの。

太る要因は、糖質(炭水化物)と脂質。

無調整豆乳は糖質が少し含まれるだけだから、太りません。

豆乳飲料や調整豆乳は糖質(炭水化物)と脂質を含むので、ガブガブ飲めば太ります。
1日に200CCパック1個位では、太る事は無いでしょう。
    • good
    • 1

飲む量にもよる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

200mlです!

お礼日時:2020/09/19 14:49

豆乳の糖質量次第では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!