電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく会社辞めたら雇ってもらえるところがないとか、給料安くなるとか言われますが、実際そうなることの方が多いですか?ちなみに30代です。

A 回答 (12件中1~10件)

コロナで今までの常識が通用しないから気を付けてね!


次の仕事の当てが見つかってから辞めた方がいいと思うけど。
    • good
    • 0

そうなることのほうが多いです。



「攻めの転職」と「逃げの転職」があります。
前者はスキルアップの目的が多く、信念を持って動くのでたいてい成功します。
後者はマイナス思考の場合が多いので、たいてい失敗します。

「迷った時は、動くな ❢ 」これが原則です。
絶対にプラスに転じる、という確信がない限り、動くべきではありません。
    • good
    • 0

辞めるのに引き留められるような人材でなけりゃあ その通りです。

    • good
    • 1

管理職を経験し、実績を上げていれば、


転職して、高い年俸を得る事も可能。
(所謂、ヘッドハンティング、ジョブホッピングの類です)
一般的には実績と管理職経験がなければ、年俸、雇用条件は喰い下がりです。
    • good
    • 0

他の人より特別な事出来る、会社から評価されるところがあれば、ある程度は交渉し雇ってもらう事はできるかと思います。


私は37歳で11年ほど勤務していた会社を退職し、自分自身のステップアップの為転職しました。

何も出来ないままでは、転職は難しいと思います。自分が今何が出来てどう活かして会社に貢献できるか理解して頂けないと今の給料よりかなり安い給料でしか雇用してもらえないです。
もし簡単に雇ってもらえたとしても安い給料でしか雇って頂けないと思います。

何か出来て転職しても最初は前の会社より少し安い給料になる可能性も高いと思います。雇う側からしたら雇う時点では仕事が本当に出来るかわからないので、その後に評価してもらい、昇給するようなかたちが多いかと思います。
その業界では知らない人はいない人はいないってほどのやり手だったら話しは別ですが。
    • good
    • 0

安くなる会社に入らなければいいのですが、その会社見つかるまで何年間辛坊出来ますか? それより就職して認められて、給料増やした方がい

いのでは?
    • good
    • 0

その人の性能、業績次第です


転職を繰り返す度に年収が上がる人も居ますから
    • good
    • 0

いても金にならない!ので辞めたと人


人間関係で辞めたとかの連中の差があるだろね
    • good
    • 1

会社としては長く勤めて欲しい訳でしょ? だってまた新人が入って来てまた1から仕事内容を教えるって会社側からしたら手間だし時間のムダ

でしょ?
    • good
    • 1

ステップアップのための転職だったら問題ありません。


要するに、前職で培った技量なり技術・知識を次の会社で活かせるならば、即戦力として期待されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!