アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近飲酒した次の日が辛いです。
胃腸を強くする方法などあるのでしょうか?
また二日酔いは病院でも診察してくれるのでしょうか?

飲む前にウコン飲んだり、空きっ腹で飲まない、飲んだ後に味噌汁飲む、水分とる、など飲む前後の対策はしっかりしてるつもりなのですが…

A 回答 (5件)

まぁ体に合わないので、それを克服するのは


困難かと思います。
しかし、一つ克服方法を伝授するとしたら、とに
かく毎日飲み、飲むことを習慣化し、お酒に強くなれ
ば、胃腸も自ずと強くなります。
しかし、そんなことをすれば、体を壊すことになり
ますから、自分のお酒の許容範囲を把握した上で、飲む
ことだと思います。
呑み過ぎは百害あって一利なしですからね。
    • good
    • 0

二日酔いの薬は、酒。


飲む度に強くなっていきます。
嫌な思いをしたくないなら、飲み過ぎないことです。まだ若い方でしょ。
    • good
    • 0

臓器は鍛えられませんから、


酒を控えるのが1番だと思いますよ。
加齢と共に機能が低下します。
若い頃と同じ量は飲めませんよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

二日酔いと胃腸の強さは関係ありません。



二日酔いは、アルコールを分解する能力以上にアルコールを摂取したからです。
これは遺伝によって決まっている能力なのでどうにもなりません。

とりあえず、飲んだ酒類と同じ量の ”水” をしっかり補給するようにしましょう。

・・・
飲み続けているとお酒に強くなったと勘違いできますが、
それは単に二日酔いの感覚に対して麻痺しているだけのことです。
勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 0

酒との相性もあります。


こちらは、酒が弱いです。
なので、あまり飲みません。
無理して飲んでも良い事がないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!