プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣って3年過ぎたらどうなるんですか?

A 回答 (5件)

派遣元責任者です。


3年経過したら同じ派遣先の別の部署というのが我が社のケースですが、基本は60歳以降の方を採用していますので3年縛りはありません。
    • good
    • 0

派遣会社が別の派遣先を見つけて呉れなければ「ハイさようなら」。



3年経ったら正社員として採用しないといけないが、正社員を採用したくないから派遣を受け入れてる。
だから、3年経ったら派遣会社に対して打ち切り通告をするわけ。
    • good
    • 1

3年以上たてば、派遣先が直接雇用にしなければなりません。


ですから派遣先が直接雇用をするつもりがなければ、当然クビになります。

それと直接雇用する義務があるからといっても正社員にする義務はないのですよ。
    • good
    • 0

クビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エツほんとですか?

お礼日時:2020/09/19 20:46

首。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないでしょう。

お礼日時:2020/09/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!