電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検のスピーキングでsaidは直接話法を使うのか、間接話法を使うのかどちらがいいのしょうか?解説の本では両方混合させて使っており、よくわかりませんでした。自分は直接話法の方がそのまま文を読むだけなので、言いやすいと思っているので、使えるのであれば、これから使いたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


カナダの大学院で博士学生をしているおじさんです。

現地の会話では、直接話法も間接話法も同じ頻度で使います。
ですので、英語の試験でも、どちらを使っても問題ないと思います。

ですが、純粋に英語力を伸ばしたいのであれば、どちらも使える方が良いです。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

混合させてるということはどっちでもいいということでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!