プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
先日、クラスでお金の盗難があり、私の仲良しのクラスの友達がお金を盗んだ犯人扱いされてます。
授業中暇になるたびにクラスの人達で盗難の話になり、私の友達が疑われています。
友達は担任に相談して、その日に担任がクラスの人にまだ犯人分からないんだから犯人扱いするなと注意したらしいんですが、次の日、クラスの人が「先生犯人かばってどうするの」みたいなことを言ってる声が聞こえました。
私は友達を犯人と疑っていないです。何もしてないんですから。
友達は今辛い思いをしてます。
どうにかして友達を救ってあげたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

友達を信じてそばにいてあげること。


1人でも自分を信じてくれている人がいること、話を聞いてくれる人、そばに居てくれる人がいるとすごく心強いと思います。

何もしてあげられないかもしれない。
けれど、あなただけは周りの意見に流されずその子の味方でいてあげる事が1番の救いだと思います。

友達を信じて
何もしていないのならば必ずそれは明らかになるはず。

絶対に周りに流されてはだめ。
そばにいてあげて。
    • good
    • 0

今はきっと友達の心はすごく傷ついているはずでござる。

あなたが、必死に慰めるでござる。「私は犯人なんて思ってないから安心してね!」「あいつらの言うことなんて気にしなくていいよ!」とかでござる。こういう時こそ、友情じゃないでござるか?全く証拠も無いのに犯人扱いさえてすごく可哀想でござる、、
    • good
    • 0

寄り添う事がベストだと思います!みんなが犯人扱いするから、その友達が孤立して自分を追い込んでしまい誰にも相談出来ずに取り返しのつかない事になるのは悲しくありませんか?


あなた1人だけでも話を聞いてあげたりして、味方でいてくれるだけでとても救いになると思います。しっかりとした真犯人が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

疑った子中心人物と取り巻きを一人残らず全員締め上げる。



盗難が嘘かもしれない。
まず張本人を締め上げる
    • good
    • 0

学校、担任先生が、盗難被害の事実確認から友達が犯人扱いにされている根拠を正確に公平に見極めないと駄目ですね。



でも友達に犯人扱いを強く言っているクラスの人、怪しいかな?
盗難は実際あったのか疑います。
無実だとしても加害者扱いにされる雰囲気ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!