アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の不登校です。昨日の塾の面談で自分は内申が不登校のためオール1です。そのため面談で自分が行きたい高校を言ったのですが全て内申が全然足りていないから無理だと言われました。自分の偏差値は53ぐらいで自分が行きたいと思っているのは偏差値55の私立の高校です。内申がなければやはり合格出来ませんか?

A 回答 (6件)

合格は無理ですね。

    • good
    • 1

内申+試験の点数で決まるので、足してその高校のボーダーより上なら行けるかもしれませんが、欠席日数を見て落とされる可能性もあります。

    • good
    • 1

私立は内申は関係ありません、偏差値が足りれば入れます。

    • good
    • 1

無理ではないと思います。


試験である程度の点を取ることができれば不可能とは言えません。あなた次第です。
ここからどれだけ頑張れるかが大事です。
今ついている過去の内申は変えることは出来ませんが、これから変えられます。
受験勉強頑張ってください!!
応援してます。
    • good
    • 1

仮に高校受験を受けてあなたが良い点を取ったとしても他の人は少し低い点でも内申点でカバーすることができます。

高校側は試験点と内申点どちらも参考にするので。(内申点にどのくらい重きを置くかは学校によって異なりますが。)先生もいじわる言ってるのではなくあなたがほぼ試験点のみで勝負するとなるとかなり厳しくなるというのを分かっているのです。それでも僕はできるなら挑戦すると良いと思います。まだ高校受験まで日数はあるので努力次第で当日点はいくらでも伸びます。我慢してテストの日だけ登校すれば教科によっては内申点が少なからず上がります。仮に受からなくても目標に向かって頑張った経験はこの先あなたの自信や強みになると思うので。とりあえず塾の先生だけなく電話でもいいので学校の先生にも相談してみてはいかがでしょうか。何か力になってくれると思います。
    • good
    • 1

そんなことはないです。


というのも、私立は受験生も多くて合格発表までに時間がない。
内申をじっくり審査している暇なんてないはず。
あるとすれば、ボーダーライン上の受験生。
あなたの成績がそれ以上であれば、点数だけで合格してしまう可能性はあるよ。
あなたは行きたいと思っているんだよね。
受験しないで諦められるの。
後悔するくらいなら、落ちた方がいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!