電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネを新しく作る時処方箋とか、必要ですか?

A 回答 (5件)

処方箋は、どちらでも、構いません。



でも、定期的な、目の検査をされていないのであれば、
一度、眼科で、目の検査をしておいたら、安心ですよ。

50歳前なら、緑内障がないか?眼底など、定期的に診てもらうと、良いです。

私は、50代の主婦ですが、半年に1回、眼科で、緑内障の検査を受けていますよ。
    • good
    • 0

眼鏡店で視力測定をしてレンズ加工をします。

    • good
    • 0

お金を持って眼鏡屋に行くだけで良いです。

    • good
    • 0

有った方いいと思うが、眼科医も参考程度にといいます。


メガネ屋で作って度が合わないと眼科の責任になって再度処方箋作ることになるから。
    • good
    • 0

必要です!


最近では眼鏡屋さんで視力測れるところもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!