プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
初めてメガネを作ります。
眼科医に処方箋を出してもらうのですが、出してもらえるまでどのぐらい時間がかかるのでしょうか??
それと私は生活保護を受けているので、給付要否意見書も書いてもらうつもりです。
両方あわせてどのぐらい時間がかかるのでしょうか??
眼科に行ったその日に出してもらえるのでしょうか??

A 回答 (3件)

混み具合によるよ。


診察まで3時間かかればそれなりに時間はかかるし、あっという間に診察が終われば時間も短くなるし。

処方箋は会計のときに受け取るから、どうしてもそういうことになる。

眼鏡処方箋なら記述にそれほど時間はかからないから、基本その日のうちに出してもらえると思うよ。
あとは病院のポリシー次第。
    • good
    • 1

技術的には視力検査をして当日にはできます。

自身は待っているのが嫌だったので、翌日取りに来ました。
が、「眼科医の処方箋」や「生活保護の給付要否意見書」のことになると自身は縁が無かったので、日がかかるかもしれません。Q/Aサイトは経験談や一般的な回答が多くなると思いますので、直接確認しないと明確なことはわからないと思います。
    • good
    • 1

眼鏡屋さんで視力測定して、そのまま作りました。

1時間以内。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!