あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

研究開発企画/事業企画で転職予定です。
企画立案事業化推進の実績がいくつかあります。

人材紹介やヘッドハンターの評判を探っていたらリクルートエイブリックとインテリジェンスの2社が無難な評価を得ているように見えました。

ほかの人材紹介会社/ヘッドハンターで管理職の売り込みに強いエージェントがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分の転職で付き合いのあったところでは、

「アクシアム」という会社がありました。

日系大手企業の案件は少ないですが、
ベンチャーや外資系などの経営企画、事業開発などの
マネージャー職を紹介されました。
相談中の対応も丁寧で良い印象を受けました。

結局、こことインテリジェンスの案件の2つで迷った末、
 インテリジェンスの案件で就職しましたが、かなり迷いました。
 もしまた転職するような際には、この会社に相談に行くと思います。

求人サイトも運営していて、いくつか求人情報も見れます。
私が紹介されたのは、サイトにあったものとは別の案件でしたが。

一度のぞいてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.shintenchi.com
    • 0
この回答へのお礼

転職成功おめでとうございます。

サイトを見てみました。
「英語」「外資」「留学」が成功のキーワードと深く信じている幻想的な雰囲気には実業界10年選手の私、なじみにくいものがありました。
しかしitalyoko2005さんの信頼を獲得しているのですから、仕事ぶりは誠実で優れているものと想像できます。

慎重に接近してみます。英語がウリでもあるから、案外想定していなかったポストを勧めてもらえるかもしれません。

ご親切にありがとうございました。新しい職場でのご活躍を期待します。

自動車エンジン開発の管理職から昨年12月に転職しました。

ラッセルレイノルズ,リクルートエイブリック,ATカーニー,を使いましたが,どれも印象悪いです。
ラッセルレイノルズとATカーニーは担当者の得意とする会社の紹介しかせず選択肢が狭くなります。
またそこに働く人は,たまたまかもしれませんが,自分自身の転職に忙しくてこちらが必要とするときに対応が手薄になったりして信用がおけません。
リクルートエイブリックはデータベースが大きいので選択肢は広いのですが,ヘッドハンティングというより人材登録といった感じで有利な条件で売り込んでくれるかという点で心配です。

アドバイスになってませんが,なかなか簡単にいいところは見つからないという事情だけご説明したかったもので書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

転職成功おめでとうございます。

リクルートエイブリックは前回の転職でも使って、あなたと同じような感触を持っていました。中小のところも数社使いましたが、無理をきいてくれるかわりにビジネスのマナーがメチャメチャなこともしばしばで、苦労させられました。健全な雰囲気の業界とは感じていません。

今回は大手のエージェントに情報を、中小のには機動的な営業活動を、というふうに機能を使い分ける作戦でいます。情報源は大手2社でいいとして、機密保持や応募意図の確認など仕事の段取りが誠実な中小業者をみつけたいと思っています。珍しいだろうけど、どこかにいる、、かもしれない。

アドバイスありがとうございます。新しい職場でのご活躍を期待します。