アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽はみんなを
平等に照らしてくれるので
ありがたいです か?

質問者からの補足コメント

  • 十分恵まれていると思うけど
    何かあること で
    職場ではつい不満や不公平を感じてしまいます。

      補足日時:2020/09/21 10:40
  • 回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/09/21 13:30

A 回答 (6件)

そうです。

おてんとうさまは貧乏人でも金持ちでも皆平等に太陽のエネルギーを分け与えてくれます。寿命もそうです。金持ちでも貧乏人でも皆おなじように寿命が来たら死んでいきます。神様はそうさせているのです。日光のありがたさを受け入れて皆さん大いに利用して楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、
いいこと言う〜(笑)

改めて 自然な大きさに感謝です。

お礼日時:2020/09/21 10:48

赤道直下と極地では違うでしょ。



金持ちはペントハウスで、
貧乏人は半地下、
なんてのもあります。

平等に照らす、なんてのは
錯覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のハンドルネームを もうを覚えたのでいつも楽しみに読ませてもらってます(笑)

さすが物知りで
色々出てきますね (≧∇≦)/




半地下?

あーそれ
テレビで前に一度見ました

考えてみれば
いろんな生活スタイルがありますね。

でも太陽の光は
やはりありがたやー

お礼日時:2020/09/21 12:58

「 宇宙って計算 され尽くしている」



ふふっ
マジか〜」←人間も 物を作る時には頭に完成図を描く

必要なら設計図を作る

緻密な物なら 計算していないと とんでもない未完成になる・・

マジですよ・・

あなたや 他の人が知らないだけ・・

そのうち 知る事に なった時 「ああ そうだったのか」と 思えばイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の偉そうなコメントにも、すぐに返信してくださって嬉しかったです (^o^)

お礼日時:2020/09/21 11:26

ホンの少しでも 地球が太陽に近かったり 遠かったりしても 生物は生きられない



丁度良い距離に地球がある事は幸運としか言えない

でも・・・

これって 予め 計算された配置では?


宇宙って 計算され尽くしている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 宇宙って計算 され尽くしている」

ふふっ
マジか〜

こういう文章を読むと
少し 寒気がするけど 、教えて Goo が めっちゃ面白くな理由。

お礼日時:2020/09/21 11:03

ありがたかったり暑かったり。


太陽は罪なやつ。byサザン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに、こういう面白いことが出てくるなんて…
さすが SNS っていうか。。

何て言うんですかね?

こういうサイトのこと…

お礼日時:2020/09/21 10:58

はい。

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
洗濯する時、何気にそう感じます。

お礼日時:2020/09/21 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!