アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大人になってから水ぼうそうにかかりました。

今から6年前に水ぼうそうにかかったのですが、
やはり痕が残ってしまいました。

今まではうっすらと分かるくらいだったのですが、
最近、その痕が赤く目立ちます。お腹や足の付け根の痕が
特に目立ちます。

6年も経っているのにどうして赤くなるのでしょうか?

お風呂上りなど関係なく同じ状態です。

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

私も、大人になってからかかり、重症だったので入院治療しました。


10年近くたっていますが、痕が残っています。
赤くはなっていませんが。

その後、帯状疱疹にもかかりましたが、あれはとても痛いので、もしあなたがかかっていれば、痛みで気づくはずです。(水疱瘡と同じウイルスです)

寒いからかもとも思いますが、心配なら受診をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ずっと痛みもないので帯状疱疹ではないと思うのですが、
もう少し様子を見て、受診するか決めたいと思います。

お礼日時:2005/01/30 11:26

 こんばんは。



 医師ではありませんので,参考に止めてください。

 水ぼうそうウイルスが体内に残っている場合におこる病気として,「帯状疱疹」と言う病気がありますが,症状が似ていたらその可能性もあるかもしれません。↓

http://www.kodomo-iin.com/HL/HL208.html

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/HL/HL208.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
症状から見て帯状疱疹ではなさそうです。
水ぼうそうのウイルスから帯状疱疹になるなんて
初めて知りました。
今後の貴重な予備知識となりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!