アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のリアワイパー自体をはずして、キャップを付けてたのですが飽きてしまったため、ワイパーに戻そうと、取り付けようと思ったのですが、奥まで入らず、ナットも閉めれない状態で、戻らなくなりました。。
どうすればリアワイパー、元の状態に戻せますか。。。

A 回答 (8件)

ワイパーを伸ばした状態(通常の状態)で取付用としてませんか?


そうだとすると、ワイパーブレードがガラスに押し付けられるように作られているので、軸に対して真っすぐに差し込むのが難しいです。

◆対応方法
ワイパーを上げた状態で組み付けると差し込みやすいです。
セレーションがかみ合わないと奥まで入らないので、回転方向に小さく揺さぶりながら取り付けましょう。
潤滑材を塗りましょう。
    • good
    • 0

振動で外板と装置自体の間に隙間が出てしまったんだと推測します。


DIYは難しいのでやはりディーラーでの修理をお勧めします。
    • good
    • 0

ギザギザの所に、CRC556を吹き付ければ、大丈夫です。

    • good
    • 0

バリが出ているんでしょう。


やすりで角とか、ねじでめくれたところを
さらってみてはいかがでしょうか。

他の車と互換性がありますので、、
他の車のを外して、それがつけば
あなたの車に付かない理由がわかるでしょう。
    • good
    • 0

奥まで入らず、というのがシャフトが太くて入らないのか、短くて入らないのか?



太くてというなら、取付しようとしているワイパーがその車用ではないとか、

短くて入らないなら、外してキャップを付けていた時にぶつけた、とか押されたとかでシャフトが奥に入ってしまったとか考えられます。

状態をよく見て何がおかしくて入らないのか判断してください、判断できなければ修理工場に相談してください。
    • good
    • 0

ディーラーに休み明けに持って行く! ただ料金は取られる…

    • good
    • 1

奥まで入らない原因をとれば、奥まで入ると思います。


ただ、その原因は文字だけではわかりません。あなたの手元にあるので、あなたが原因を探るしかないです。
    • good
    • 0

ディーラーか修理工場に依頼する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!