アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治安は悪化、焼き討ち、内ゲバで治安もままならぬ世紀末モードですかね?

質問者からの補足コメント

  • 政権が正当性を失った場合、東京都民で首相官邸を抑えることはできるのでしょうか?それとも警察、自衛隊の仕事か?

      補足日時:2020/09/22 03:16
  • 政府が憲法、法令、国民の生命財産を無視した時点で、超法規で力のある制圧部隊が動いてくれると治安は守れるでしょう。警察と自衛隊しかないじゃない。そのあと政権を逮捕して、裁判して、選挙のやり直し。

      補足日時:2020/09/22 03:38

A 回答 (4件)

度返し⇒度外視。



>治安は悪化、焼き討ち、内ゲバで治安もままならぬ世紀末モードですかね?
 ⇒もうあの安保世代とは時代が違います。あのころは共産主義というものに夢があったからこそあんな無謀な行動ができたのでしょう。その本質がバレてしまった今、そんなものに踊るのはごく一部の馬鹿と夢から醒めない安保世代の生き残りだけでしょうね。昨今の政治デモを見ればわかるでしょ?禿げ頭か白髪頭ばっかり。ちなみに内ゲバって単なる身うち内の殺し合いですので他とは異質のもの。

>政権が正当性を失った場合、東京都民で首相官邸を抑えることはできるのでしょうか?それとも警察、自衛隊の仕事か?
 ⇒囲むことは可能だと思うけれど、官邸に押し入った時点で制圧対象でしょう。まずは警察のお仕事。

>政府が憲法、法令、国民の生命財産を無視した時点で、
 ⇒それを誰がどう判定するか、が重要です。日本では国民がそう判断した場合、選挙という方法でその政権を止めるのがルールでは。

>超法規で力のある制圧部隊が動いてくれると治安は守れるでしょう。警察と自衛隊しかないじゃない。
 ⇒それをクーデターとはいいませんか?

>そのあと政権を逮捕して、裁判して、選挙のやり直し。
 ⇒政権を逮捕って…。なんにしてもしかるべき法が無いのに逮捕裁判って、事後法ですか。法治国家じゃなくなると思う。そういや近くにそんな国がありますが、お仲間になりたいですかね。
    • good
    • 0

南朝鮮を参考にすれば良い。



汚職しようが、兵役逃れしようが、他国にレーダー照射しようが、
国内法を国際法に優先させようが、結局、何でも有り。

人事権を掌握し、子飼いの人間を要職につけ、まともな人間を
左遷すれば、北朝鮮とも同化できる。

皮肉なことに、それを打破できる可能性があるとすれば、
「ローソクデモ」くらいだ。

台湾有事があっても、参戦するとすれば、それなりの理屈や
法令を整備するだろう。
(実際に、日米同盟の重要度、台湾の戦略的価値は重要だ。)

「政権が正当性を失った。」というのは簡単。
誰が、その判断の「正当性」を評価するのか?

安倍憎し、安倍退陣、と一部の左翼がはしゃいでいたが、
結局、何も出来なかった。
そんな実力は、彼らにはない。

結局、「ローソク」しかないが、日本人は、そんな「愚かなこと」は
しないと思う。

もう、全共闘の時代ではないのだから、そんな妄想は
無駄だと思う。
    • good
    • 1

早く寝ろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く起きたんだが...

お礼日時:2020/09/22 03:51

そもそも、正当性のない命令に自衛官が従うのかね?



参戦するとしても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね、正当性のない政権の命令に公務員は従ってはならないんだよね?そうすれば、政権の周辺だけが法律停止、正当性が失われた状態で、庶民には関係ないね。そういう意味で自殺した官僚は、安倍政権の違法行為のしりぬぐいをさせられて、正当性のない命令に従ったことを命を懸けて訴えたんだよね?

お礼日時:2020/09/22 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!