アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故?人はいじめるのかな?
またもや、仲間はずれや無視…。
子供時代も、仲良く!といわれてきたものだけど。

挨拶、笑顔、普通に仕事頑張って。普通に働けるまで自分で楽しみ見つけてがんばらなきゃ。
雑談の多いオフィスだけど
部屋が変わればよいのになー。
育友会!ってだけで何で?47年もいて、私のお家にのざらしなのかな?
女列、、もあるのだろうが

品格!を大事にしたいです!人として、女性として
まだまだ私は未熟だけど
シニアと言うとこに近づいたが、
再度「女性の品格」読んでみよーかな。

尊敬できる人間に出会いたいものだが、今の時代大変ですね。

質問者からの補足コメント

  • 基本
    わがまま!
    傲慢!で世間知らずもある自分です。

    ありがとうm(_ _)m

      補足日時:2020/09/22 09:50
  • はい!わがままです。
    不器用で馬鹿で自分の事しか考えない
    いじめられたーと喚くだけの醜い人間です。
    では!
    さようなら

      補足日時:2020/09/22 14:36

A 回答 (3件)

人間の祖先のチンパンジーの時代から


イジメはあるようなので
人間の悲しい本能なのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解

お礼日時:2020/09/22 09:39

あなたも無意識にやっていると思います。

みんなやるんですそういうの。人間だから。合う合わないはあるし。無視すればいいんだけどそれができずいじめたりしてしまうのが人間ってものです。
    • good
    • 0

この文章を読んで思ったのは、


あなたは「自分のしたいようにする」人なのかなと。

書きたいことを書きたいように書く。
そこに「読みやすいか」「何を言いたいか分かってもらえるか」という、
他人を思い遣る気持ちがない、もしくは極端に薄いなと。
その結果が「どこにいっても受け入れて貰えない」なんじゃないでしょうか。

他人と仲良く出来なかった時に、
「イジメられた」「イジメする奴が最低」
ってバッサリぶった切るだけじゃダメだと思うな。
どこに行ってもそうなってしまうってことは、
自分側にも何か原因があるんじゃないかと考えてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!見直します

お礼日時:2020/09/22 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!