プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが、回答お願いします。
私は去年の6月ぐらいにある女友達と仲良くしていました。
休み時間には、いつも話していて
とても楽しかったです。
ある日、移動教室の帰りに別の友達から
「今仲良くしてる女の子に貴方のことが好き?
と聞いたら嫌いと言われたよ」
と言われました。その時はきっと嫉妬してるんだなと思って無視したのですが…
今年に入ってからいきなり、私をいじめてくるようになりました。
私の目の前でしねと言われたり、自分の話を別の子にしていたら通りすがりに耳元で「自慢しやがって」と言われました。
先生に相談して注意してもらうように頼みましたが、改善されていません。
しかもその子は、他の友達とは普段通り仲良くやっていて私だけに意地悪をしてきます。
クラス替えで、私といじめてきたあの子は別々のクラスになりましたが移動教室などで同じになった時には
舌打ちしてきたりします。
今になって、「あなたのこと嫌いと言っていたよ」
と教えてくれたあの子を信じなかった自分を情けなく思います。

あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • その後、今になっていじめてきた女の子の友達から、
    「あの子(私をいじめてきた子のこと)は、貴方を元々いじめるつもりで付き合っていた。クラス一緒の時はいじめられて楽しかった!」と言っていたそうです。

      補足日時:2020/09/22 10:07

A 回答 (2件)

いままで仲が良かった子が一転してイジメをしてくると


精神的なダメージが甚大ですね。

そして、いかにも女の子同士らしいグスグズした人間関係のもつれですね。

「自慢しやがって」という言葉がポイントだと思います。
おそらく、その子は嫉妬深いタイプで
あなたと会話していて何気ない部分に嫉妬を感じたりして
あなたを憎むようになったのだと思われます。

いまは別々なクラスになったのでイジメの被害といっても
移動教室でのみ嫌味をいわれるくらいですから我慢できるレベルでしょう。

これからは友人を裏切るタイプ、嫉妬しやすいタイプの女の子を
事前に察知できるように対人センサーを研ぎ澄ましておくべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 10:05

どうもしません。


でも 一人にならないようにするか
ICレコーダー等で 証拠は取ります。

証拠は先生に渡して 本人には告げません。
言ってくれたお友達には 「直ぐには信じられなかった
けど 最近直接言って来るようになってわかったよ」
と 言っておけば良いと思います。

お若いと 信用は友達に付いているもので 信用しなかったこと
イコール 友達と思っていなかった という結果に繋がりやすいですが
信用は 本来 積み重ねて行くものです。
失うのは あっという間ですが 積み重ねには時間がかかるのが
当たり前です。
そこまで 心配せずとも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねありがとうございます

お礼日時:2020/09/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!