アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが何を意味するのかを尋ねています

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

失言のセルフフォロー

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分の言ったことを、自分で「おかしなことをいうなあ」と自分で批判しています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

口に出して言ってはいけないこと(たとえば、相手を疑う言葉とか、相手を傷つける言葉などなど)を言った場合に、自分自身を責める気持ちで言う言葉です。



「あぁ、私(わたくし)ったらもう何(とひどいこと)を言ってるんでしょうか?」

のような意味。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無意識又は憶測にて、でてしまった言葉をしまったという念を込めて、否定している様子を描いた文章。


例文
犯人はあなたでしょう。でもその時間一緒にいたでしょう。「あぁ私としたことが~」
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「あぁ、私(わたくし)ったらもう何を言ってるんでしょうか?」ということ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!