アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。大人になってやっと気づいたのですが、やっぱり自分は人と違います。人間関係がいつもうまくいかない理由がわかりました。いつも人から協調性、社会性があるという風に見られるのですが、実は全くないです。見られると思われるのならば、多分それは演技でやっているので、いつもボロが出ます。本当は全く社会性ないです。死んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

気づいただけでもいい。


他にも発見があるかも。
    • good
    • 0

>やっぱり自分は人と違います。


自分と同じ人なんてこの世にいないです。たとえクローンだとしてもです。
ストームトルーパーじゃあるまいし。

>人から協調性、社会性があるという風に見られるのですが、実は全くないです。
多くの人が主様のように協調性があるように取り繕い振る舞ってると思います。私もそうですよ。付き合いが浅い人には協調性があるようにみられますが、付き合いが長い人らからするとないと言われますし、「もう、我が道を行け(笑)」とさえ言われます。
それでも生きていけてます。
生き辛いのは周りの人間環境があっていないのではないですか?
    • good
    • 0

何で、そんなことぐらいで死を考えるの。


おれも協調性も社会性もなくて、本当に責められたよ。
でも、俺よりひどい奴はいくらでもいる。
あなたは協調性があると思われているんだね。
演技って大事だよ。
だって、いつも本心で合わせているわけではないからね。
そのことに気づいていることは、大事だよ。
ただし、無理しすぎると、あなた自身がつらくなる。
本心でもないことをやりすぎない。
だから無理しない程度に合わせていればいいんだよ。
    • good
    • 0

ここでは、人間関係がうまくいかないと言いつつ



別の質問では、他の人から、頼られる存在だと言っていますよね?

矛盾していませんか?
    • good
    • 3

つまりは「十人十色」ってだけかと。



他人と自分は違ってて当然かと。

みんな同じじゃつまらないよ
「22歳男です。大人になってやっと気づいた」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それは分かってるんですよ。

お礼日時:2020/09/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!