プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡へ日帰り旅行へ行った際、自分用として煎茶を買いました。
自分としては初めて高いお茶を買ったので、頂く事を楽しみにしています。
しかし、まだ他のお茶があるのでしばらく保存しようと思ったのです。
母に相談したところ、冷凍すれば良い、と言われましたが、高級なお茶を冷凍すると風味が落ちてしまうのでは?と心配しています。
良い煎茶の正しい保存方法を教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

長期保存の場合は冷凍するとほとんど品質が変わらないそうですよ。

お茶専門店清水園のサイトに詳しく書いてありました。URLを載せておきます。

参考URL:http://www.simizuen.com/gnosis/hozon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これで安心できました。

お礼日時:2005/01/29 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!