誕生日にもらった意外なもの

昨日米を炊くのに水加減間違えました。4合炊くのに、3合の水で炊きました。
凄く固くて、飲み込むまでに沢山噛みますが好みでした。
自分の分のご飯は、固くして冷凍しといても良いなぁなんて考えてますが、何かデメリットありますか?

A 回答 (4件)

炒飯にしたら、良いのでは?



あとは、雑炊でも良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

固いご飯、昨日チャーハンにしました。凄く美味しかったです。
固い方が好きかも!

お礼日時:2020/09/23 07:54

蒸したらいいじゃない?


少しは柔らかくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

固いご飯の方が私好きかもです!
蒸したら柔らかくなりそうですね。

お礼日時:2020/09/23 07:55

冷凍室が狭くなる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにね。
冷凍庫パンパンです˃ ˂ ՞

お礼日時:2020/09/23 08:50

・美味しくない


・硬くて食べづらい
・水分が少ないから茶碗などにくっつく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
硬いご飯嫌いなんですね。私は結構好きでした。

お礼日時:2020/09/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!