アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の2・3日硬い便がでて、土曜日と、日曜日に硬い便を、したら便器が血で赤くなってしまったんですけど、この症状って痔になるんですかね。今は、便をしても血は出てきません。

A 回答 (6件)

それを痔という、肛門裂傷ですね。

    • good
    • 0

出血が(切れたところ)肛門なのか、腸なのか特定するためには内視鏡で調べてもらった方が良いかと。

    • good
    • 0

出血がダラダラ続いてなければ、多分大丈夫かと思いますが、内視鏡受けとけば安心ですよね。


切れ痔なら肛門科を、受診すると良いみたいですよ。
    • good
    • 0

水分不足で固いウンコで切れたんでしょう。


水分は多めに取ると余りならないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水分は、取る様にします。

お礼日時:2020/09/23 05:56

痔でしょうなぁ。


 便の固さによって、便が肛門から出る時に切れてるんです。
「先週の2・3日硬い便がでて、土曜日と、日」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硬かったので、踏ん張りました。
便を、した後にティッシュで、拭いたら血が着いてました。

お礼日時:2020/09/23 05:45

多分切れ痔じゃないかと思います。


出血が一時的なものなら市販薬でも良いけど
毎回続くようなら病院で診て貰う方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年前な、大腸検査で内視鏡検査をしたんですが、今回は、出血なので、内視鏡検査をすると思いますか?

お礼日時:2020/09/23 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!