プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が、某エステコンテストで準グランプリを
受賞して、そのエステCMに出演していました。

これは、自慢できることだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えばですが、そのCMに関わる事
    (CMに起用されるまでの裏話や世間からのどのような評価があったか等)を、実話として本を出版した
    場合、需要はあると思いますか?

      補足日時:2020/09/23 15:57

A 回答 (8件)

友人のことなので、あなたの自慢にはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 19:01

みんなの誇りで自慢できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:02

充分自慢できることと思います


そんな友達が居る
というのも自慢できますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:03

エステCMが全国放送なら、


友人は自慢できることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:04

自慢って言葉自体が良い印象ではないですよね。


たとえオリンピックの金メダル受賞者でも、自慢されるのはちょっと、て思いますし。

でもエステコンテストの準グランプリ、ご本人は十分自負していいことだと思いますよ。
頑張った成果でもあるのでしょうし、周囲は祝福してあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:05

十分自慢出来る事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:05

無名の人が出版しても売れる確率は高くはないでしょうね。



出版したいなら、そのエステに話を持ち込んでバックアップしてもらった方が手堅いのでは。
広告を兼ねるので内容も好きなようにというわけにはいきませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:06

自慢はできるけど


本を出版するまでにはもっと有名にならないと
どの出版社にも相手されません
需要はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!