アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく社会のお荷物層で人口が減ると国力が・・・・ 
シンガポールや韓国なんて日本よりはるかに出生率低いですよね。でもアジアで一番成長率が高く、個人GDPが高いのはシンガポールですし、(日本みたいにお荷物人口比率が日本より人口比で20%以上低いですからねシンガポールは)

※ここでいうお荷物人口とは 労働力、税収をになってない人口割合

韓国なんて昨年あたりは出生率1,0を切ったはずですが韓国は実質賃金は増加してますね(日本は安倍首相になり5%、ここ20年で15%以上下がっているのに)

こういうデータから、人口が減っているから賃金が下がったなんて、社会の底辺達の戯言に過ぎないと思うんですよ、

同じく社会の底辺サイトの連中が日本の借金は国民からしているから問題ないとか馬鹿の一つ覚えのようにいっている人間達ね、
日本の国債を買っているのは外人の投資家や外資系の金融機関も含まれ約30%
国内で70%といっても、あくまでも金持ちが買っている国債ですからね。

借金なんてお金すって返せばいいなんていうバカもいるけど、この1000兆以上に膨れ上がってる借金の利子が国家予算の20%以上を占めている事実。

それに加え、人口だけ無駄に多く働かない若い奴や女の率が高い。

経済大国中国やアメリカなんて女性の労働力は共に9割を超えているし(日本は非課税労働者の女を含めても78,9%、扶養外労働者限定ならば70%以下の3人に2人程度でしょう)、労働者の労働時間も年々減り続け
OECD加盟38か国中、日本は下の方ですよ今になっては。26位ぐらいだったかな。

よく引き合いに出す北欧の労働時間があまりに短いだけの話で
韓国の年間労働時間は約2000時間、アメリカでも1800時間
なのに日本は約1600時間、終電はやめたり休日増やしたりで直近だとさらに短くなっているでしょう
働いている人だけでもこれだけ労働時間少ない上に、日本は労働年代の女の3割以上が非課税者、男でも約2割が非課税者。

ネットで知恵袋やヤフコメといった社会のお荷物連中が誹謗中傷している中国やはおろか
韓国にすら国際競争力で追い抜かれましたからね。 日本は戦後に団塊世代やその少し前の世代が働き者だったから
戦後の40年程度で世界3位の経済大国(当時は2位)までのし上がっただけの話で。

長くなりましたが、ここからが質問で


今みたいに

1億2500万も人口いて 半数以上の52%ほどの約6500万が無職  無職でも一部の金持ち高齢者なら旅行等で経済潤すからいいけど、それ以外は・・・・・



逆に他の先進国みたいに 人口1000万程度~4000万程度   700万~2500万程度が労働して納税している(外国人労働者含め)。



この場合、国にとってはどちらの方がいいのでしょうか?


個人単位の幸福度、国の財政、社会保障の充実度でいえば確実に後者の

他の先進国みたいに 人口1000万程度~4000万程度   700万~2500万程度が労働して納税している。

ようするに国民の約7割が労働力をになっている。

こちらの方がよいわけですよね。


ヨーロッパ先進国が人口減少社会によるシステムの変更で


利益率を引き上げる商法にするとかやっていました。

こちらの方が環境的にもよいでしょう。


例えば

今まで

1000円の商品で利益率が100円程度、薄利多売で 10万個うって、1000万の利益のものを


1200円にひきあげ利益率300円にし 3万5000個うって  1000万ちょいの利益


これは利益額は同じになります、消費者がへるぶん、販売数はへる、でもそれだけ生産しなくていいので

地球の大事な資源もそれだけつかわずにすむ、それだけゴミの量も減る、けど、利益額はほぼ同じ。

になるわけですよね、あくまでも単純な計算だけですけど。



例えば牛丼屋で 350円の牛丼を420円にひきあげる、原価はかわらないですから
1杯あたり50円の利益がふえる、 よって350円の牛丼並盛が牛丼1杯150円ほどの利益だときくので(原材料費、人件費等をさしひいた額)

それを1杯220円もうかるようにすれば

1日1000杯でて15万の利益を

750杯で同じ額の利益になるわけです。この場合は消費者30%減らしても同じ利益率になる。




※ ニートやひきこもり、老害等の国のお荷物層からの回答は不要です。

A 回答 (6件)

文字数多すぎだし、改行しすぎて読みづらいです。

もう少し簡潔にお願いします。
    • good
    • 5

その人口のおかげで 経済そのものが回っています



仮に日本の人口が半分になったとすると
経済の乗数効果から考えると
税収は今の1割程度まで落ち込みます
    • good
    • 2

要らないね


無駄が多い

特におぬしなんか
    • good
    • 4

君、同じ質問を繰り返し繰り返し投稿するのがよっぽど好きなんだね。


誰かに頼まれてるのかい?
それともアルバイトでやってるのかい?
今、小学3年生なのかい?
    • good
    • 5

こんな時間に目障り。


能書きはいいから
先ず、あなたから
一刻も早く日本からご退場ください。
    • good
    • 1

文字数多過ぎて読む気になれない..

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!