「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

怒りをコントロールする方法を教えてください。
出来ていない例を挙げると私のお気に入りのコップを割られたらわざとじゃないと分かっているのに暴言吐いたり地面を思いっきり足踏み?してしまいます。
あといくら頑張っても課題の提出期限に間に合わなかった時などは物を壊したり家族に暴言を吐いたりなど八つ当たりしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 因みにコントロール出来ている時は滅多にありません。

      補足日時:2020/09/24 14:24
  • その前によっぽど嬉しい事があったらコントロール出来ます

      補足日時:2020/09/24 14:24

A 回答 (8件)

暴言を吐いたり物を壊したくなったら、行動する前に4秒待つといいらしいです。


といってもそれが結構難しいのですが。
出来るようになると効果的らしいので練習してみてはいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2020/09/24 18:19

私と同じです。



怒った時に100から7ずつ引いてみて下さい不思議と怒りが治ります。

私もそうですが後から考えるとくだらない事で劣化の如く怒りませんか?

なので10秒も違う事を考えると怒りが治る仕組みらしいです。100から7を引くって私は少し考えないと出来ないので結構効果ありますよ。w
    • good
    • 1

>理解はしているけど思わずやってしまうんです


それを理解とは言わない

所謂ビョーキです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

( ・・)っ≡つ (#)ཫ` )ババババ

お礼日時:2020/09/24 16:02

だいぶ迷惑な性格ですね。


暴言、恐喝…は家族間だろうが犯罪ですよ。

鏡を置いてそんな時の自分を見つめてみたり、撮影してもらって自身で観察してみましょう。

どんなことがあって、どんな風になったか?をまずはリストアップしていきます。

その後、そんな時はどうしたら落ち着きそうかを考えて実践。

疾患の一つかもなので精神科受診もいいかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/24 16:02

自分で自分をおもいっきりビンタすれば?



手加減なしで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力弱いので全く痛くないです..

お礼日時:2020/09/24 15:55

ん~


幼稚園児や小学校低学年の子供に見られる現象ですね

成長とともに理性が芽生えたり、経験を増やすことで
世の中には思いの通りにならない事も少なくない
人に不快感を与える言動は控えなければならない
事を理解して行くのですけど

心の成長に関する病気なのかもしれない

専門医に相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解はしているけど思わずやってしまうんです

お礼日時:2020/09/24 15:55

何かの精神障害はありませんか?暴言や足踏みって尋常ではありませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ないと思います..でも尋常でないならありそうですね...

お礼日時:2020/09/24 14:30

難しいですよね


我慢すれば爆発するし。
考え方次第じゃないかな
私は計画を立てない目標を立てない事かな
その通りにならなかったらイライラしてしまうから。
何時までにあれこれって考えるのもやめています。
世の中思い通りにはいかないものなんだって言い聞かせてます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なるほどです!!参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2020/09/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!