dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になり質問させて頂きました。

自分の現在働いている職場の知り合いの経営者の方が

俺が会社を立ち上げる頃は
現場仕事で働きながら、夜はアルバイトして
休日も日雇いのバイト行きよったから
月収40万は言っとったよ

と言っておられました。

本当に可能なのでしょうか?

自分は現在は金土の深夜にコンビニでアルバイトをしています。

これから、月、水、木の仕事終わりに4時間ほどアルバイトを入れます。

確かにしんどいかもしれません。

でも起業資金を貯めないといけないのでそれくらいはしないと経営もできないのではないかなと思います。

急いで起業しても失敗すると学びましたし、かと言って遅すぎると諦めたりする可能性もあります。

まずは本業プラス副業で月収40万を目指しています。
いま想定している月収は本業20万の副業8万で
計28万なので12万円たりません。

様々な方の意見を聞きたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

かって月40万円稼いでいたというだけの話です。

要点は「起業するためにいくら現金がいるか」です。
何をしたいのか、それには何が不足してるのか見つけること。
起業した人が「月収40万円もらうぐらい頑張った」というなら、それはそれだけの話です。あなたが今40万円稼ぐ必要があるかないかは別問題。
    • 0

あと、ちゃんとした開業計画はありますか?あったら国民生活公庫に行って相談してお金を借りた方が早いよ金利も1%程度なので銀行で借りるよりやすいし

仕事が始まったら少しずつでも返せばいいんだし

がんばってね
    • 0

年代が判りませんが現場仕事なら日当15000円ぐらいでしたから、月に30日近く働けば40万円なんてすぐです

手に職を持ったり工場車両が運転できるようになれば時給や日当も上がりますし

女性ならスナックで働くですが男性は日雇い作業ですね、最近はド素人でも2万円なんて現場もありますね

あと本業20万?
コンビニバイトでも月25日働いて26万円ぐらい稼げますよ、30日なら30万円越えます
    • 0

一つの意見として、本業の20万をあげるために資格取得やスキルアップして賃金を上げてもらうか転職するかだと思う。

アルバイトで多く稼ぐのは大変だから株や投資もアリだと思います。
    • 0

こんばんは

職種にもよりますが、起業するのにいくら必要なんですか?

その目標額に達するまでの年数で計算して、今の月収で足りれば、今のまま頑張る。

たりなければ、コンビニではなく、もっと高収入のところへ転職です。

頑張って下さい。
    • 0