アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月からダイエットを始め、148cm60kgから48.5kgまで下記のように痩せました:

【3~6月】(60kg~53.7kg)
Youtubeにあるダンス系の有酸素運動を40分毎日したところ膝を負傷
カロリー制限なし
ひと月2kgダウン

【7月】(53.7kg~49.8kg)
Youtubeでジャンプ無しの有酸素運動1時間
カロリー1日1000kcal(食事のバランス無視)
4kgダウン

【8月】(49.8kg~49.1kg)
Youtubeの自重筋トレ20分有酸素運動40分
カロリー1日1100kcal(糖質140g/たんぱく質57g/脂質38gを目標に)
体重ほぼ変動なし

【9月】(49.1kg~48.5kg)
Youtubeの自重筋トレ30分有酸素運動30分
カロリー1150kcal(糖質126g/たんぱく質70g/脂質37gを目標に)

7月に運動メニューを変え変なダイエットをしたせいなのかはわかりませんが思うように痩せなくなってしまいました。
目標は43kgなので、まだまだ減量したいのですが何か改善するポイントなどはありますでしょうか?現在体脂肪率25%、基礎代謝は1250kcalです。
ここ2か月ほぼ変動なしなのでちょっと焦っています。

A 回答 (4件)

カロリー制限しても、体を動かしての運動、トレーニングが、とれていないのでは?でも、少しでも減ったのなら、いいよ?皆さん、コロナの自

粛で、増えている人、多いですから…………
    • good
    • 0

摂取カロリーが少なすぎて、体が飢餓状態になっているのでは。


最低でも1500kcalくらいは食べた方がいいと思います。
    • good
    • 1

カロリー制限しすぎて痩せるのを早めようとすると、体は防衛機能が発動します。


防衛機能は、これ以上体重を落とすのはキケンと感じて体重を維持しようとする働きです。
ダイエットする人はこの知識が重要。

https://www.lifehacker.jp/2012/07/120708dietmeth …
    • good
    • 0

ダイエット等で体重が減り始めたら、体重がゼロになるまで痩せ続けるかというと、そんなことはなく、ある体重で下げ止まりになります。



なぜかと言うと、体重が減ると基礎代謝量と1日の消費カロリーも減って、どこかで 消費カロリー=摂取カロリー となるからです。

体重が下げ止まりになったら、食事制限をもっと強化するか、運動量をもっと増やさないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!