アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でクイズ番組の司会ってさんまとか中居とかできないの?何で大学行ってた人しかできないの?

A 回答 (8件)

クイズの司会は進行させればいいだけで


話術がいらないから。
    • good
    • 0

>何で大学行ってた人しかできないの?



んなぁこたぁ無い。
「ファイナルアンサー?」
と掛け声を掛けていたあの人は中卒ですよ。マジで。
    • good
    • 1

さんまとか中居って中卒でおバカだからです。

 クイズなんて出来ませんよ・・
    • good
    • 0

さんが司会をしたなら回答者を持ち上げたりせずに、いじって自分だけ目立つ事しかしないでしょうし、


喋りすぎて用意された問題の半分も出題できないでしょうね。
中居は問題の意味も解らないので、回答者を上手く導く事も出来無いでしょう。
どちらにしてもバラエティ番組になってしまって回答者ファーストでは無くなり、クイズ番組とは
言えない内容になるでしょうね。
    • good
    • 1

昔「からくりTV」やってたよ

    • good
    • 0

司会向きのタイプと解答者向きのタイプの差。


笑点の司会なら、昔の三波伸介は司会しかできないタイプだし、先代の円楽さんも解答者としてはイマイチだから司会に回ったというイメージ。…体重多めの人向きかな。威圧感で。
    • good
    • 0

さんま様や中居様を起用するほどの予算がないのですよ。

    • good
    • 0

バラエティの司会は台本がありますからいいんですが


クイズ番組だと回答部分に関しては台本がありませんから
とっさの珍回答に合わせられるだけの知力が必要です。
それにはある程度の学歴が欲しいから
トークのアドリブ力だけのタレントさんでは無理なんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!