アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者に質問です。

実質残業時間が違う。
少ないのではなく、多いのです。
なぜ、実質残業時間より、多くしてるのでしょうか?
昇給も今時珍しい年2回。
給料を多くあげるのは、なぜですか??
その振り幅はどれくらいですか??(ご自身の場合)

中小企業です。

多く貰いすぎて、怖いくらいなのです。
勤続3年半。
入社時の基本給から2.5万円アップ。(20.5万円→23万円)
残業も、
実質残業時間は、
今月7.8時間で約1.5万円。(ラインで残業時間メモしてたので確かです)
でも、給料明細は、
今月11.6時間で約2.2万円。

ちなみに、29歳女。
既婚者子どもなし。
勤続3年半。
総支給は大体28万円以上。
ボーナス年4ヶ月分。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、中途採用です。
    専門学校卒です。

    勤続2年のときは、
    年収407万円でした。

      補足日時:2020/09/27 18:12

A 回答 (4件)

残業は自己申告制ですか?タイムカードですか?



何でカウントするかです。

昇給の年2回は多いですね。

ちなみに29歳女性の平均給与は285,700円です。

ボーナスも良いですね。

私の会社(総合商社)では従業員2200名ですが平均年齢33.2歳

月収45万6千円。ボーナス年2回支給。今冬平均87万3千円の予定。

昇給は年1回です。

業績が良ければ社員に還元します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムカードですー!


さすが大手ですね!

お礼日時:2020/09/27 18:08

給与は年齢でカウントするか勤続年数でカウントするかです。



基本は年齢でカウントしてください。そしてこれを参照して自己判断すべきです。

住んでる場所や家族構成、事業規模、業種などでピンキリです。

https://kyuryobank.com/age25-29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢でのカウントは、ないと思います。

医療資格の仕事なので、資格取得年数かもしれません。
会社の規模は15人くらいです。

個人経営者なので、大手とは少し違うかもしれませんねー!

お礼日時:2020/09/27 18:55

年齢でのカウントは、ないと思います。



年齢で比較してください。価値基準は年齢での立ち位置です。酷いことを言えば

人間の価値は年齢における年収ではなく納税額で決まります。

多い分には良いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
私平均年収を知りたいのではないです。

お礼日時:2020/09/27 21:54

私平均年収を知りたいのではないです。



ご希望の回答は分かってます、質問内容から。でも事実を言っても理解できないと

思います。私の回答はすべて削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

何を伝えたいのか、意味がわかりません。
話を脱線しないでほしかったです。
おかげで違う方からの回答を頂けませんでした。

お礼日時:2020/09/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!