アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くに失礼いたします。
私の家では手乗り文鳥2羽を飼っております。
2羽は別々のお店で購入したため、1羽は真っ白でもう1羽は鼠色しています。
本日、母の仕事の都合で母・父・私・妹の4名が外出していたところ、夜に帰宅したら、
自宅にいた父方の祖母(同居)が小鳥を飼ってる部屋の室内灯を消そうと引き戸を開けたら小鳥が逃げてしまったと報告がありました。
逃げ出たのが朝9時だそうです。
父が余計なことするなと怒り、私と一緒に購入しに行った母が発狂し、みんなで近所を探してみましたが、夜のため見つけることが出来ませんでした。

これってどうすればいいですか?
カラスに食べられて死んでますか?

A 回答 (3件)

とにかく家の周り360度探し回ってください。


文鳥さんがすきな玩具や好きな音、口笛など沢山名前を呼んで下さい。ご近所さんに声掛けましょう。動物病院で協力してくれるところが多いです、特徴や写真をまとめた紙を置かせてもらいましょう。あとはネットに頼るしかないと思います。
「迷いインコ」と調べるとサイトが出ます。
どうか無事見つかりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。
祖母を除く家族総出で探しております。
警察にも届け出いたしました。

お礼日時:2020/09/29 21:34

> これってどうすればいいですか?



もはや術はありません。
探して見つかる可能性はゼロでは無いにしろ、見つけた所で捕獲は出来無いでしょうね。

> カラスに食べられて死んでますか?

それは無いと思います。
何れ野生化してたくましく生きていくと思いますよ。

極希に他のお宅が窓を開けたりしていたならば、そこから入り込んで行くと言う事も無いとは
言えません。
私の所で窓を開けていたならば、誰かに飼われていたと思われる小鳥が入り込んだ事が
有りますし。
    • good
    • 0

かなりの確率で絶望的です。

たまに他人の家に紛れ込み、保護してくださる方がいますが、まれです。一応警察に届出されてみては如何ですか?近くの店やコンビニに探していますのビラを配ってみるのも有効だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!