アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

93歳になる、主人の父が田舎の老人ホームに入居しています。鬱状態になり行動がおかしいようで、大変な状態らしいです。
一緒に入居していた主人の母は嫌になり老人ホームを出て住んでいた家に帰ってしまいました。とはいえ、主人の母も90歳でなかなか日常生活がままならないようです。私達家族は、東京近辺に住んでいるのですが、もしも主人の父が亡くなった場合、主人の母を引き取らなければならない可能性があります。ですが、主人の母と私は仲が悪く一緒に住めそうにありません。東京近辺で老人ホームに入ってもらえば、たまに会いに行って、程よい距離感でお付き合いができると思うのですが…
主人の父の状態が悪いとはいえ、今から
義理母のための老人ホームを探すのは気が早いでしょうか?

A 回答 (3件)

90でしょう。



遅いぐらいです。

老人ホームが最善だと思います。

介護なんて地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。

お礼日時:2020/09/28 17:00

早くないと思いますよ。


元気なうちに新しい環境に慣らさないと鬱になったり、認知症になったりホント大変です。

こんな時期ですが、ご主人と話し合って、いくつか見学に行き、候補のものを義母と一緒に見学に行くようにする方がいいです。

説得や話はご主人からしてもらう方がトゲが立たないです。

ホント相方を亡くしてから急な環境変化は大変で、あっという間に寝たきりになり、亡くなることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりだと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/09/28 16:59

こんばんは



早くはありません。

色んな老人ホームがありますから、ゆっくり、じっくり探して優良なところを探してあげましょう。

仮予約とか出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

できるだけ、良さそうなところを探そうと思いました。仮予約ってできるんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!