dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクやメルカリで自動車のパーツについて

ショックアブソーバーやパンバーなど大型パーツを自分で交換した時、不要になった交換したパーツは皆さんどう廃棄しているのですか?大型家庭ゴミで処分では無いですよね?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早急に処分したいならアップガレージとかの中古パーツ店。

値段は期待出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップガレージって16万キロ走った純正ショックや当たったり後のある純正バンパーなど買取してくれるのでしょうか??

お礼日時:2020/09/28 07:12

自治体のリサイクルセンターに直接持ち込んで捨ててます。



 クルマやバイクの部品の他、自転車、レンジ、給湯器、ナベ・カマ、ゴルフクラブなど『クルマに積めるもの』を捨てに行きます。勿論有料ですが、料金は材質に関係なく『キロいくら』で、非常に安いです。
 尚、クルマにつめない様な大物は、役所に電話すると取りに来てくれますが、大きさに関わらず1コ当り¥1500ぐらいになり結構高価です。

 都内23区などには『持ち込み』制度は無いかもしれませんが、少なくとも神奈川県のいくつかの市にはあります。
 お住まいの自治体に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

中古のへたったノーマルショックなんか、送料分の価値もありません。

純正部品の新品が3千円~です。
ショックなら鉄くずになりますから、近所の業者へ持ち込めばタダで引き取ってくれます。
バンパーは産廃扱いなので有料でしょう。千円ぐらい取られるかも。
ディスクサンダーやジグソーで適度な大きさに分断して、普通の家庭ゴミで出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショックは自動車解体屋さんではなく鉄屑屋さんで対応してくれるのですか?一度電話して聞いてみます。ありがとうございます。パンバーは以前産業廃棄物屋さんに持って行ったらこれだけはダメと言われました。その時一緒に持っていった家電品などは引き取ってくれたのに、、切断して廃棄します。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 11:02

欲しがる人がたまにいるので、ジモティ(手渡しサイト)で無料出品します。



壊れてるものとかでも欲しがる人いるので、とても便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジモティがありましたか!まだよく使ってないんのでこの機会に利用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!